人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピン・セブのダイブショップ、PCダイバーズのスタッフ・ブログです。 メールは info@pcdivers.comまでお気軽にどうぞ♪
by pcdivers3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モチコ
今日もジリジリ焼けちゃうよーっなセブからこんにちは☆
シズエです。
モチコ_e0220089_1311164.jpg






昨日は午後からお休みいただきましたので、お客さんとシューマートにお買いもの♪
2階で新しいお店発見!!
モチコ_e0220089_13152388.jpg

『モチコ』




気になるーーーっヽ(●´∀`)ノ




ショーケースには美味しそうな謎の丸がいっぱい(人´∀`)
モチコ_e0220089_13154043.jpg

いろんな味が売ってるぞーっ!!
マンゴー、チョコ、ミルクティー、黒ゴマ、イチゴ、その他いっぱい20種類くらい!!
テンションあがります♪





スタバでお茶してケーキも食べたばかりだったけど、そんなの関係ないねっ。
食べたいんだもんね。
きゃはっ♡





お客さまはアボカド、シズちゃんキャラメルミルク。
モチコ_e0220089_13153421.jpg

アボカド 
モチコ_e0220089_13154370.jpg

キャラメルミルク
モチコ_e0220089_13154238.jpg

おいしいぃ♡




これはまさしく雪見だいふくですね。
おもちの柔らかさは雪見だいふくにはかないませんが。
雪印さんが見たら怒っちゃうかな。。。
薄いおもちの中にアイスが入ってます。
美味しい。





いろんな味が並んでるから見てみると、気になる物が!!
モチコ_e0220089_13313255.jpg

『ドリアン』ですって!!
もうこれは食べるしかないでしょ!!



ドリアンとは??
モチコ_e0220089_13374715.jpg

モチコ_e0220089_1338045.jpg


果実は強い甘味を持ち、栄養豊富 (特にビタミンB1を多く含有) なため、国王が精力増強に食していた。ゆえに王様の果実と呼ばれていたが今日では果物の王様と呼ばれている。
可食部は甘い香りとともに、玉ねぎの腐敗臭または都市ガスのような強烈な匂いを放つ。
ドリアンの香り成分として分かっているだけでも、エステル、アルコール、アルデヒドに属する26種類の揮発成分、及び8種類の硫黄化合物が存在する。

ってWikipediaさんがおっしゃっているように、かなり強烈な味がします、ドリアン。
日本人のお口にはなかなか難しいお味。
でも、これは食べてみるしかないでしょー!!
ってことで、食べていただきました。




まずは、匂いをくんくん。
モチコ_e0220089_13153673.jpg

あんまり匂いはしないみたいね。




ひとくちかじると。。。
モチコ_e0220089_13153565.jpg

モチコ_e0220089_13432619.jpg

こんな楽しい感じになっちゃいます( ´艸`)
やばいですね、これは。
アイスにしても、無理なものは無理!!
罰ゲームにはもってこいなお味でした。




そんなモチコはおひとつ70ペソ(約150円)なり。
勇気のある方は、ぜひぜひドリアン味に挑戦してみてくださいね!!



そんなドリアン味を食べた後は、ゲップしちゃやーよな今日のダイビングショップはぁ
058.gifマクタン
モチコ_e0220089_13104063.jpg


058.gifナルスアンでFUN & OW講習
モチコ_e0220089_1381584.jpg


058.gifカビラオ
モチコ_e0220089_1381591.jpg


058.gifアイランドトリップでOW講習
モチコ_e0220089_1382289.jpg


058.gif体験ダイビング
モチコ_e0220089_13542137.jpg

です!!



本日のおめでとうちゃん!!
50本&200本おめでとーっ!!
モチコ_e0220089_1781230.jpg

オープンウォーターダイバーゲットだぜぃ!!
モチコ_e0220089_179525.jpg

モチコ_e0220089_1782929.jpg

おめでとーっ!!



次に行ったら何味食べようかなぁヽ(◎´∀`)ノ




058.gifブログランキング参加中でーす!!
 応援クリック宜しくお願いします☆ヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by pcdivers3 | 2013-03-19 13:51 | ダイビング
<< ヒルトゥガン クマドリ見っけ!! >>


PCDウェブサイト
PCダイバーズのホームページは
コチラ
検索
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧