人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピン・セブのダイブショップ、PCダイバーズのスタッフ・ブログです。 メールは info@pcdivers.comまでお気軽にどうぞ♪
by pcdivers3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダバオコーヒー☆
青空がまぶしいセブから こんにちはぁー!!
ダバオコーヒー☆_e0220089_145163.jpg

昨夜はステーキ食べて元気100倍になったシズエです!!






先日、スーパーでちょっとかわいい物発見!!
ダバオコーヒー☆_e0220089_14511528.jpg

ダバオコーヒーですって☆





ダバオとは??
ダバオコーヒー☆_e0220089_152497.png




ダバオ市は、フィリピン南部ミンダナオ島・ダバオ地方のダバオ・デル・スル州にある、マニラ、セブに次ぐフィリピン第3位の都市である。
面積2,400km²、人口1,372,355人。
国際空港と港を持ち、フィリピン南部の政治・経済・文化の中心地である。
実際にはダバオ市は州からは独立しているが、ダバオ・デル・スル州の一部として見られることもある。
またダバオ地方の中心都市としても位置づけられている。
2,400km²もの広さを誇るダバオ市は世界最大の行政面積を持つ都市の一つともされる。
人口は130万人だが、昼間人口は約200万人である。

スペイン人による征服は19世紀と遅く、それまでは先住民やイスラム教徒が集落を開いて暮らしていた。
この都市が発展したきっかけは、20世紀初頭の日本人によるアバカ(マニラ麻)栽培の農園経営であり、当時は2万人の日本人が住む東南アジア最大の日本人街もあった。
現在でも多くの日系人が住み、定年を迎えた日本人の移住先としても注目されている。

現在は木材の積出港であるほか、郊外にはドール社による広大なバナナ・プランテーションが広がり、その加工や輸出でも有名である。
近年はアメリカ企業によるコールセンター業務などのアウトソーシング先として開発されており、巨額の収益が期待されている。









ふむふむ。








では、ダバオのことは後でお勉強するとして。
オープンっ!!
ダバオコーヒー☆_e0220089_14511728.jpg

500グラムで300円くらいだったかな?
オシャレコーヒーを自分で買うことが無いので安いのか高いのかわかりませんが笑







しばらく使っていないコーヒーメーカーを引っ張り出して、ホコリかぶっていたのでお掃除しようとしたところで悲しい事件・・・。







ポット落として割っちゃった・・・。
ダバオコーヒー☆_e0220089_14511294.jpg









えぇーーーーーっ袋も開けて淹れる気まんまんだったのにぃ(;つД`)







そんなことでめげる私ではありません。
代用したらよいのです。
ポットと同じような器に淹れてやったらよいのです。
で、紙をひいてコーヒーをいれてスイッチオン!!
ダバオコーヒー☆_e0220089_14512079.jpg

ふんふんいいにおい♪







しかし、待てど暮らせどコーヒーが落ちてこない・・・。
コーヒー素人のシズちゃんは気づくまでに時間がかかりました。
下のポットがネジを押すことによってコーヒーが少しづつ落ちてくることに。




なので、このネジをお箸で押してみると。
ダバオコーヒー☆_e0220089_14512192.jpg


ダバオコーヒー☆_e0220089_1451241.jpg

出てきたっ!!








コーヒー好きが見たら怒られてしまいそうな荒業ですが、よしとします。
ここはフィリピンですので♪








じゃーーーーーんっ!!
ダバオコーヒー☆_e0220089_15172532.jpg

見た目は立派なコーヒーです!!








お味の方は??









うん。
飲めなくはないよ。
でもやっぱりフィリピンで飲むコーヒーの味がします。
なんていうか、麦茶みたいな?

コーヒーマニアではない私が飲んでみた感想は、見た目がかわいいけどもう買わない。
という結果におさまりました。
このシリーズ、何種類かあったので全部買って飾っておくのはかわいいかも♡

話のタネにおみやげでもよいかもですね!!






ということで、セブで美味しいコーヒーを飲むならコーヒーチェーン店が安心です!!な今日のダイビングショップはぁ
058.gifマクタン
ダバオコーヒー☆_e0220089_2015590.jpg


058.gifジンベイツアー

058.gifオープンウォーター講習
ダバオコーヒー☆_e0220089_2014141.jpg

ダバオコーヒー☆_e0220089_2013676.jpg

ダバオコーヒー☆_e0220089_2013516.jpg


058.gif体験ダイビング
ダバオコーヒー☆_e0220089_2015540.jpg


です!!


本日のおめでとうちゃん。
みんな元気におめでとーございますっ!!
ダバオコーヒー☆_e0220089_2013583.jpg

ダバオコーヒー☆_e0220089_2013275.jpg

これからもいっぱい潜ってね!!





コーヒーメーカーのポット売ってるかなぁ・・・。








058.gifブログランキング参加中でーす。
 応援クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m
  
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ056.gif
by pcdivers3 | 2012-09-06 15:26 | ダイビング
<< 工事。 チョコレート?? >>


PCDウェブサイト
PCダイバーズのホームページは
コチラ
検索
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧