人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピン・セブのダイブショップ、PCダイバーズのスタッフ・ブログです。 メールは info@pcdivers.comまでお気軽にどうぞ♪
by pcdivers3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダブルタンクっ!!
2011年11月11日。1がいっぱいだぁー☆

朝方の大雨もすっきり上がってイイ天気ーーーっ!!
ダブルタンクっ!!_e0220089_9315391.jpg

おはようございます、シズエです。




先日のお休み、なっちゃんのインストラクターコースの先生の所に遊びに行ってきました。
イントラとしても日々成長しなくては…。
自分の経験値も上げたいしっ。
ってことで、ダブルタンクを体験してきましたよ!!

前日から
「50㎏はあるからねぇ。」
とか
「水中でバランスとれなくてコロンコロンしちゃうかもねぇ(笑)」
などとビビらされて☆


まずは、陸でサイズ調整。
そして背負ってみました。
ダブルタンクっ!!_e0220089_9391841.jpg

なかなかカッコイイじゃーん!!

初めての経験で1人では背負えません…。
ダブルタンクっ!!_e0220089_9402084.jpg

おっ、重い・・・。
情けない顔ですみません。


いざ水面で器材を装着
ダブルタンクっ!!_e0220089_9462655.jpg

やはり1人では着れましぇん・・・。
BCDもレギュレーターも専用の物を使います。
初めて体験ダイビングをやった時の感覚です。


無事に装着させてもらい、行ってきまーす!!
ダブルタンクっ!!_e0220089_10245087.jpg




おぉーなかなか上手にバランスとってる風(笑)
ダブルタンクっ!!_e0220089_952299.jpg


BCDはバックマウントというスタイルの後側にしか空気が入らない仕様です。
マンタ背負ってるみたいですねぇ。
ダブルタンクっ!!_e0220089_9553830.jpg


ダブルタンクっ!!_e0220089_958189.jpg


ダブルタンクっ!!_e0220089_957183.jpg


ダブルタンクっ!!_e0220089_9591147.jpg


ダブルタンクっ!!_e0220089_954084.jpg



やはり、ダブルタンクということでバランスとるのが難しいぃ。
サンゴさんごめんなさいっ…。

今回は体験ダブルタンクということで潜らせていただきましたが、
これをきちんとCカード認定してもらうには、かなりの経験値とお勉強が必要です。

まだまだお勉強することは底なしにいっぱいあるんだぞぉ。
↑↑↑自分に言い聞かせてます。はい。

改めて世界は広いんだな(?)って感じた今日のダイビングショップはぁ
058.gifマクタン
ダブルタンクっ!!_e0220089_10141650.jpg


058.gifアイランドトリップ
ダブルタンクっ!!_e0220089_10143414.jpg



さぁー今日もお仕事とお勉強がんばるぞっ!!





番組名:所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
放送局:テレビ東京(全国ネット)
放送日:2011年11月25日(金)夜9:00~2時間スペシャル




058.gifブログランキング参加中ですー。
 応援クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m
  
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ056.gif
by pcdivers3 | 2011-11-11 10:26 | ダイビング
<< おまつり!! 2011年11月10日 ジョー >>


PCDウェブサイト
PCダイバーズのホームページは
コチラ
検索
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧