人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピン・セブのダイブショップ、PCダイバーズのスタッフ・ブログです。 メールは info@pcdivers.comまでお気軽にどうぞ♪
by pcdivers3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大地震(セブにとっては)。。。
本日15日(火)のお客様!

■アイランドトリップ
大地震(セブにとっては)。。。_e0220089_207353.jpg


■マクタン
大地震(セブにとっては)。。。_e0220089_2073245.jpg


■ヒルトガン
大地震(セブにとっては)。。。_e0220089_2073415.jpg


■アドバンス最終日

今日もとってもイイ天気♪ は~い皆さんいってらっしゃ~い!!とお見送り!

のはずが。。。



フィリピン時間08:12結構本格的な地震発生。日本の震度でいうと4かな?
マグニチュード7.4、震源地お隣ボホール島カルメン(チョコレートヒルで有名)
震源の深さ20Km、ボホール57人、セブ15人、シキホール1人の死亡確認。

自分は桟橋をボートに向かって歩いているお客様にカメラ持ち込み料の現金を
届けようと急いで走っていて、桟橋手前でなにやらゴーーーグォーーーーーーと
いう聞きなれない音がする。何かと思い立ち止まるとオーシャンビューの建物が
波打つように揺れている。

地鳴りだ。。。ヤベぇ結構デカイぞこいつ。。。

こう見えても地震大国日本出身なので慌てず状況確認。すると今度は後ろから
ザァーーーーーーーという音がする。振り返るとダイビングプールの水が大量に
あふれ出て流れているじゃないか。。。数分後の画像↓雨じゃないよ。
大地震(セブにとっては)。。。_e0220089_2082584.jpg


既にダイビング中であったアイランドトリップ組の話では水中でも大きな地鳴りが
鳴り響き岩が転がったりと不気味だったと。。。

安全第一って事で本日は全ツアー中止となりました。ご了承下さいませ。
19:00現在何度も体に感じる余震が起こってます。

まぁ何事も冷静にいきましょう!

AFP通信←ここにいくつか画像が出てます。

Kenji



058.gifブログランキング参加中でーす!!
 応援クリック宜しくお願いします☆ヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by pcdivers3 | 2013-10-15 21:25 | ダイビング
<< 朝飯はやっぱりこれに限る。。。 やっぱ梅さんだわ。。。 >>


PCDウェブサイト
PCダイバーズのホームページは
コチラ
検索
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧