人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピン・セブのダイブショップ、PCダイバーズのスタッフ・ブログです。 メールは info@pcdivers.comまでお気軽にどうぞ♪
by pcdivers3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マラパスクア島~2日目~
今日は青空がステキなセブからこんにちは☆
シズエです。


さてさて昨日の続きぃ。
気になるマラパスクア島2日目。

滞在先のホテルは
マラパスクア島で唯一プールのあるホテル
『マラパスクア レジェンドホテル』
マラパスクア島~2日目~_e0220089_2245149.jpg


マラパスクア島~2日目~_e0220089_2263155.jpg


お部屋は窓も大きくて広くてステキ
マラパスクア島~2日目~_e0220089_22565.jpg


洗面所
マラパスクア島~2日目~_e0220089_225369.jpg

いいですねぇ☆



マラパスクア島では高級ホテルです。
PCDのツアーで来ちゃえばお泊りできます。





さてさてダイビングのお話。
今回のツアーのメイン!!
ニタリザメちゃんに出会うぞぉー!!
ってことで、2日目の早朝4時半にボートで出発です!!
マラパスクア島からバンカーボートで30分くらい
『モナドショール』
です。

なんとステキ☆ エントリーしてすぐに目の前に大きなニタリちゃんがっ!!
ほんと、1メートル見の前を優雅に泳いでいきました・・・。

写真は??
みなさんが一番期待してるところですよねぇ??

言い訳から入りますとですねぇ、エントリーしてすぐだったわけですよ。
で、諸事情により自分のカメラではなく、使い慣れていないお店のカメラを使ったわけですよ。
ということでですねぇ、残念な写真で終わったわけですわ。
マラパスクア島~2日目~_e0220089_22251432.jpg

すごいぶれてるぅ・・・。
かろうじて形がわかる程度・・・。
良く言えば、躍動感がある!!
なんて・・・。

今回の1ダイブで4回ほど見れましたが、最初の1匹以外は距離が遠いので写真には写っておりませんでした。
でも、心のシャッターには今でも鮮明に残っております・・・。
なので、みなさんも自分の目で確かめに来てください!!




さてさて気を取り直して。
早朝ダイビングの後は、お腹もすいたよ ひゃっほい。
朝食はホテルのレストランでいただきます。
マラパスクア島~2日目~_e0220089_22143265.jpg


お飲み物はこちらから
マラパスクア島~2日目~_e0220089_22143535.jpg


おかゆもあります。
このおかゆ、鶏肉とショウガが入っていて薄味で激うまです。
ちなみにシズちゃんはお茶碗で3杯食べました(*´∇`*)
マラパスクア島~2日目~_e0220089_2214378.jpg


タマゴやハム類はお兄さんが焼いてくれます。
マラパスクア島~2日目~_e0220089_22143840.jpg


アメリカンブレックファーストってのを頼むとこんな感じになります。
マラパスクア島~2日目~_e0220089_2215281.jpg

他にもパンケーキとかのメニューもありますよぉ。




お腹もいっぱいになって、ちょっぴり休憩したら午前中もう1ダイブ行っちゃいます!!
波が少々ざぶざぶの中、ボートで30分くらいのポイント
『ガトーアイランド』
マラパスクア島~2日目~_e0220089_22422516.jpg



エントリーしてすぐ洞窟がありました。
マラパスクア島~2日目~_e0220089_2242307.jpg

水深は浅い10メートル前後。
島を貫通する洞窟です。


上に溜まった空気に洞窟が反射して、上にも洞窟があるみたい
マラパスクア島~2日目~_e0220089_14504563.jpg



マラパスクア島~2日目~_e0220089_22425330.jpg




洞窟の周りも地形好きにはたまらんっってポイントです♪
マラパスクア島~2日目~_e0220089_2243496.jpg



イカいかが??
じーーーっと見てるとぉ・・・。
マラパスクア島~2日目~_e0220089_22551430.jpg


マラパスクア島~2日目~_e0220089_2258224.jpg


マラパスクア島~2日目~_e0220089_22583090.jpg

忍者みたいですね。
でもバレバレですけど笑っ


出ましたここでメインのホワイトチップ氏
マラパスクア島~2日目~_e0220089_2311460.jpg

素早い動きで2匹がシュルシュル泳いでおりました。

大満足!!



波がざぶざぶのため、ダイビング予定だった沈船があるポイントは今回は已む無くキャンセルです・・・。



ということで、最後は近場でまったりダイビング。
砂地をのんびりリラックスぅ。
トウアカクマノミちゃん。
マラパスクア島~2日目~_e0220089_2345237.jpg

3本目の写真は1枚だけ・・・。
えへ♡


ということで、2日目のダイビングも大満足で終了でしたぁー!!



そんなざぶざぶで気持悪くなっちゃったのは内緒のお話な今日のダイビングショップはぁ
058.gifマクタン
マラパスクア島~2日目~_e0220089_1439393.jpg


058.gifナルスアン
マラパスクア島~2日目~_e0220089_1440717.jpg


058.gifアドバンス講習
マラパスクア島~2日目~_e0220089_14403575.jpg


058.gifレスキュー講習
マラパスクア島~2日目~_e0220089_1441151.jpg


です!!


今日はイイお天気です!!
やっぱりセブは青空でなくっちゃね☆



058.gifブログランキング参加中でーす。
 応援クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m
  
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ058.gif058.gif
by pcdivers3 | 2012-06-07 14:53 | ダイビング
<< マラパスクア島~最終日~ マラパスクア島~1日目~ >>


PCDウェブサイト
PCダイバーズのホームページは
コチラ
検索
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧