人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピン・セブのダイブショップ、PCダイバーズのスタッフ・ブログです。 メールは info@pcdivers.comまでお気軽にどうぞ♪
by pcdivers3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マラパスクア島~1日目~
自分のパソコンが壊れてどうにもこうにもならないシズエです。
こんにちは☆

調子の悪いお店のパソコンを、いらいらしながら長時間かけてブログを書きます。
がんばってシズちゃん!!
応援ありがとうございます。
応援してないですか??
応援してください・・・。



さてさて、そんなくだらないお話はさておきまして、
先日お客様とマラパスクア島ツアーに行ってきましたよーっ!!
しかし台風が来ていたため当日の朝まで出港を決めかねておりました・・・。
早朝の5時に出発の予定でしたが、強風が止まないためお客様はお部屋待機。
で、6時半ごろになってようやく風もおさまってきたということで1時間半遅れで出発でーす!!

お天気はいまいちですが、行けるだけでもラッキーと思わねば。
お店からマラパスクアまで3ダイブしながら行きますよぉー!!
これがマクタン島の一番北。
マラパスクア島~1日目~_e0220089_15103996.jpg

初めて見たぁ!!
何もないのね。


で、あとはひたすらボートで北に走ること2時間。
1本目のポイント
『アレグレ ハウスリーフ』
に到着です。

予想していた通り、水中は台風の影響もあってかいまいちの透明度。
でもサンゴはキレイ☆
マラパスクア島~1日目~_e0220089_14112686.jpg



クマノミもいっぱいです!!
マラパスクア島~1日目~_e0220089_14195210.jpg


アレグレビーチリゾートからエントリーして40分くらい北へ流して行って、
安全停止をした場所が、これまたサンゴがお見事!!
マラパスクア島~1日目~_e0220089_14202864.jpg


マラパスクア島~1日目~_e0220089_14201013.jpg


マラパスクア島~1日目~_e0220089_1420020.jpg

透明度が良ければ本当にキレイなんだろうなぁ・・・。
ぜひ、また潜ってみたいです♪


そして、更に北へ走ること50分、2本目のポイント
『キャピタンシリオ』
に到着です。
マラパスクア島~1日目~_e0220089_14501086.jpg

島を歩いて一周しても2,3分ってとこでしょうか。


1本目よりは透明度も良い感じ。
こちらもサンゴが元気!!
マラパスクア島~1日目~_e0220089_1455860.jpg


マラパスクア島~1日目~_e0220089_14551739.jpg


ドロップオフの垂直の角までサンゴがモリモリ♪
マラパスクア島~1日目~_e0220089_14552523.jpg

すごーいっ!!
あとは小さいお魚さんたちがピヨピヨ泳いでおりました。


で、本日ラストの
『カランガマン島』
白い砂洲が長く続くステキな島。
マラパスクア島~1日目~_e0220089_1581369.jpg


ステキな写真が撮れなかったのでよそから拝借。
マラパスクア島~1日目~_e0220089_1583574.jpg

お天気良ければ最高の写真スポットですね☆

ここで、お客様からのリクエスト
「フチドリハナダイが見たいんだよねぇ・・・。」

誰ですか??

恥ずかしながら知りませんでした。
お魚図鑑で調べて写真を頭にインプット!!
で、ランディー率いるゲストチームから少し深場を探すこと20分。
いたぁーーーーっ!!
マラパスクア島~1日目~_e0220089_15151797.jpg

水中では色が青っぽく見えるので図鑑とは全然色が違い自信がありませんでしたが、
写真を撮ってゲストに確認するとこれだって!!
あぁー私もやればできる子なんだ(*´∇`*)
で、満足したらカメラのバッテリー切れ。
水面はざぶざぶでしたが水中はいたって穏やか。

大物は特に出ませんでしたが、お客様も大満足で楽しんでいただけたようでした!!
あとは更にボートで50分、マラパスクア島まで移動です。
ということで、初日のダイビングはこんな感じでしたぁ!!

2日目はまた明日~!!



ということで、ザブザブだったけど無事にマラパスクアへたどり着いてよかったよぉ
な今日のダイビングショップはぁ
058.gifマクタン
マラパスクア島~1日目~_e0220089_11535648.jpg


058.gif体験ダイビング
マラパスクア島~1日目~_e0220089_11542461.jpg

です!!


午後から風が強くなってきたなぁ・・・。



058.gifブログランキング参加中でーす。
 応援クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m
  
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ056.gif
by pcdivers3 | 2012-06-06 15:26 | ダイビング
<< マラパスクア島~2日目~ アヤラの歩き方 >>


PCDウェブサイト
PCダイバーズのホームページは
コチラ
検索
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧