人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピン・セブのダイブショップ、PCダイバーズのスタッフ・ブログです。 メールは info@pcdivers.comまでお気軽にどうぞ♪
by pcdivers3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シャア 様

一人暮らし時代の時


魚飼ってました。


飼ってたのはコチラ。

シャア 様_e0220089_23323165.jpg

イロカエルアンコウ(赤)

赤い彗星
【シャア様】
と名づけてました。

本名を
シャア様・アズナブル といいます。
  ↑
  魚に名前をつけるなんて、
  末期だったんですね。。。




ガンダム オタクではないです。
でもシャアが赤いことは知ってます。


他ガンダムで知ってるといえば、
主人公の名言。

「親父にもぶたれたことないのにぃ」

くらい。



あ、そんな事はさておき、



同じ時期に水槽に入っていたのはコチラ。
シャア 様_e0220089_23322968.jpg

キリンミノカサゴ。


水の入れ替え時やタンクの清掃時。
毒針注意です。



どちらも肉食系で
生餌をこよなく愛しています。



お家にやってきて数日後



・・・キリンミノカサゴがいない。。。
どこ探しても


いない。




あれ、、、シャア様のおなかが。。。
パンパンに。。。



喰われた??



あれ(汗)毒針は。。。
なんの為にあるの。。。(汗)




毒針とか、関係ないようです。
デカイ方が勝つ。
水槽の中でも弱肉強食の世界は存在するわけで。


海の中では、逆が多いようです。


カエルアンコウちゃんが、
エスカ振って 釣りしている時に
ミノカサゴが横から来て

パクっ


って事があるようです。NHKでやってました。




キリンミノカサゴの代わりに
来たのがこちら。

シャア 様_e0220089_233230100.jpg

ハナミノカサゴです。

 ↑
 天敵どうしを同じタンクに入れるのやめようね。



キリンミノと違って 水槽を泳ぎ回るので
華があります。


この子は、3度の引越しに耐えたとっても強い子です。
引越しは、釣り用のクーラーボックスに乾電池エアレーションして
車で運びます。 VIP待遇です。



このハナミノカサゴは、最初
シャア様のエスカに興味津々で、、、
ヒヤヒヤしながら見てましたが。


1週間経つと、シャア様がエスカ振っても
見向きもしなくなり。。。


ずっと仲良くやってました。


⇒ PCDに来る際、両親に預けてかわいがってもらってたのですが
  震災で亡くなりました。


あの時は考えもしませんでしたが、
震災で、熱帯魚ショップってどうなってしまったのだろう。。。
ってふと思います。



・・・・思考がほぼ停止してるので
何書いてるか、、、、何書きたかったのか。。。


わからなくなりました。。



相変わらず、ダイビングショップではブログにログインできません。
コンバンワ。
ハヤトです。


2月に入ってから、一度もダイビングショップでブログ書けてない気がします。
フィリピンだから。。。もそろそろ限界です。。。


本日のダイビングショップはこのようになっておりました。

■マクタン
シャア 様_e0220089_23315397.jpg


■ヒルトゥガン
シャア 様_e0220089_2332434.jpg


■アイランドトリップ de OW講習
シャア 様_e0220089_2332682.jpg


■体験ダイビング
シャア 様_e0220089_2332843.jpg


■OW講習
シャア 様_e0220089_2332724.jpg




そして本日めでたくダイバー1年生になったのはコチラ
056.gifOWゲットおめでとう♪
シャア 様_e0220089_23315136.jpg

シャア 様_e0220089_23315847.jpg


次はアドバンス取りにきてね!
GYABOOOoooooo
 ↑
 最近 ノダメカンタービレにはまってる ハヤトでした。




『月刊ダイバー2月号』 1月10日発売!!
P.C.DIVERS特集もあるから みんな買ってね☆




058.gifブログランキング参加中でーす。
 応援クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m
  
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ056.gif
by pcdivers3 | 2012-02-18 00:05 | ダイビング
<< スワンスパ まゆげ >>


PCDウェブサイト
PCダイバーズのホームページは
コチラ
検索
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧